iTunes Card バリアブル買ってきた

IMG_446679243

レジで金額を自分で決めれられること以外、固定金額のiTunes Cardと変わらないので、特に何もないけれど。

1円単位で指定できるので、個人取引での支払いとかに使えるかもしれない。

IMG_446679381

このカメラでのコード認識は何度やってもカッコイイ。


愛するローソンで最大10%増額キャンペーン中。
range(5000, 50001, 5000)の金額で買えば10%の金額があとから貰えるらしい。要応募フォームからの応募。

CodeをiTunesでカメラから読み込んだのにこの応募のためにCardの番号を手入力しないといけない哀しみ。


ブログとSNS(Facebook, twitter)の連携をWP Jetpackのパブリサイズ共有でやろうとしたのですが、
facebookにタイトルとリンクだけ流すのをどう設定すれば良いのかわからないのと、
ルールを設定できなさそうなのでIFTTTでの連携にしました。

WordPressのactivateは出来たのにcheckさせるとエラーになっていたので、
RSSから取得してます。

Screen Shot 2015-02-27 at 07.45.10

post(のタグをイメージ)にiftttpostを含むものを自動でfbとtwitterに流してます。(上はfbのレシピ)

というこの記事自体が動作テストです。


WordPressの記事はmarkdownで書いているのですが、
改行するとbrタグが挿入されている…。

ということで、PS Disable Auto Formattingというプラグイン入れたら直りました。

markdownのプラグインは”Markdown on Save Improved”使っているのですが、
Deprecatedとなっていて、Jetpack pluginを使ってね!
とのことなのでバックアップとってから移行予定です。

Jetpack markdownにしたら”PS Disable Auto Formatting”不要だったりして。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください